shop 29q

2008年5月21日水曜日

建築設備CADの情報: Rebro 2008 見てきました!

Rebro 2008 見てきました!

東京ビッグサイトで開催されている「第14回 建築リフォーム&リニューアル展」に行ってきました。
目的は、もう時期発売される「Rebro 2008」を見るため。

感想としては、「操作が簡単・編集作業が直感的に行える」
“できること”っていうのは、どの設備専用CADソフトもほぼ一緒ですが、それが他のソフトに比べて簡単に、直感的に表現できるってことです。


ベンダーサイトの開発ブログでも便利な機能が動画で紹介されていますが、実際目の前で見ても簡単操作の印象はそのままでした。

「3次元モデリング」が行え、「拾い集計」まで行える。
今後は設備CADもここまでが標準機能として搭載されてくるものと思われます。

ファーストリリースということもあり、まだまだ他の設備専用CADと比べて足りない点はありますが、逆に考えればこれからユーザの意向に合わせて、より便利に・簡単に仕上がっていく可能性がありますね。

他の展示スペースでは「CADEWA Evolution Ver4.5」も展示されていました。
<この記事を共有>
本やソフト、周辺機器などのセレクトサイト 「★☆★ Shop 29q ★☆★

0 件のコメント: